トピックス

企業の皆様向けJAXA産業連携セミナー(@新潟県)を開催します

[2013.11.22]

 新潟県内の企業の皆様を中心として、JAXA職員による「JAXAの活動と宇宙ビジネス」と題したセミナーを開催いたします。
宇宙航空から生まれた技術を活用した知財ライセンス事例やJAXAとの共同研究事例を踏まえ、ビジネス化に繋がった事例をご紹介します。「もしかしたら、ウチの技術、宇宙で使えないかな?」「宇宙の技術を会社で使ってみたいな!」と、お考えの企業の皆様は、是非ともご参加頂きますよう、お願い申し上げます。

《セミナー概要》

日時・場所

2013年12月5日(木) 16:30/開場・17:00/開演(約60分)
NEXT21ビル19F展望フロア(新潟市中央区西堀通六番町866)
http://www.laforet.ne.jp/niigata/access_info/

セミナータイトル

『JAXAの活動と宇宙ビジネス』

講演者

JAXA産業連携センター 成果活用促進グループ
グループ長 三保 和之(みほ かずゆき)

内容

JAXAは宇宙航空の研究開発だけを行っている印象が強いですが、その周辺には多くのビジネスチャンスが生まれようとしています。
宇宙や航空そのものもビジネスになるだけでなく、そこで生まれた多くの技術が様々な分野に活用されつつあります。
また、企業の有望技術が宇宙開発に採用される事例も増えています。
このような宇宙ビジネスに関する活動の様子をお伝えいたします。

参加申し込み

参加をお申込みされる方は下記メールアドレスをクリックし、メールの件名に「12/5 JAXAセミナー参加申込み」を、また本文に「御社名/業種/ご出席者名(複数可)」をご記入の上、12/4(水)までに、メールをご送信くださいますようお願いいたします。

<申し込み用メールアドレス> jaxaseminar@laforet.ne.jp
※メールアドレスをクリックすると、ポップアップでメーラーが立ち上がります。
※お申込みされた方には、こちらより、セミナー参加受理のメールをお送りいたします。お申込み後3日経過しても当該メールの送信がないときは、お問合せください。
なお、定員(50名)を超過した場合は、直前にお申込みされた方を対象にして人数調整をさせていただくことがあります。その場合は、後日、別途ご案内をさせていただきます。
ご応募お待ちしております。
※メールにご記入いただきました個人情報は、本セミナーの参加者募集および運営ならびにJAXA職員への取材受付対応の目的にのみ利用し、当該目的以外に利用することはございません。

新事業促進センターへのお問い合わせ
お問い合わせフォームへ
ページトップへ