トピックス

平成28年度「JAXAオープンラボ公募」 3月28日(月)〆切分の募集受付を終了しました。

[2016.03.29]

平成28年度「JAXAオープンラボ公募」につきまして、3月28日(月)〆切分の募集受付を終了しました。
多数のご応募ありがとうございました。

なお、通年公募のため、随時提案を受け付けています。次回審査スケジュールは、JAXAオープンラボ公募ホームページ上でお知らせします。

※ご応募いただきました方には、事務局より応募書類受領の確認メールをお送りしております。
万が一、3月31日(木)迄に確認メールが届いていない場合は、「JAXAオープンラボ公募」事務局までご連絡ください。
※フリーメールアドレスからの応募はご遠慮ください。メールを受信できない場合があります。

 「JAXAオープンラボ公募」事務局E-mail:
 openlab@jaxa.jp

 

平成28年度「JAXAオープンラボ公募」の募集を開始いたしました。

「JAXAオープンラボ公募」は、国内のより多くの企業・大学等に宇宙航空技術の活用機会を提供することで、以下のいずれかを目指す研究開発を促進するための“公募型共同研究制度”です。
● 宇宙航空に関連する製品・サービスの創出
● JAXA技術を活用した製品・サービスの創出

“宇宙航空ビジネスにチャレンジしたい”、“宇宙航空にとって画期的で有力となる製品を生み出したい”、“宇宙航空技術を使って新製品・新サービスを開発したい”といった意欲のある皆さまからのご応募をお待ちしております。

募集する提案

JAXAのもつ技術等を活用した共同研究を通じて、提案者が新事業(新商品、新サービス)を創出し事業活動を行うこと、及びJAXAの技術が進展すること等が期待できる研究提案を募集します。

※JAXAの有する宇宙航空関連技術の例については、こちらをご覧ください。
※募集の詳細については、募集要項をご覧ください。

応募期間

平成28年1月25日(月)~3月28日(月)

応募資格

原則としてJAXAと共同研究契約を締結することができる国内機関、法人または団体とします。

応募方法

「研究提案書」に必要事項を記入の上、事務局までE-mailでご提出ください。

問い合わせ先

ご不明な点はお気軽に、「JAXAオープンラボ公募」事務局までお問い合わせください。

新事業促進センターへのお問い合わせ
お問い合わせフォームへ
ページトップへ