2022.04.1

2022年度JAXA直接出資に係る募集の開始について

2021年4月に施行された、科学技術・イノベーション創出の活性化に関する法律の改正により、JAXAに出資機能が導入されました。
JAXAは、JAXAの研究開発成果の最大化及び社会実装並びに我が国の産業競争力及び産業科学技術基盤の維持・強化につなげるべく、出資機能を早期且つ有効に活用していきたいと考えています。特に直接出資においては、シード・アーリー段階における成果活用事業者に対し出資及び人的・技術的援助を戦略的・効率的に行うことで、成果活用事業者のビジネスの新規参入及び成長を支援し、JAXAの研究開発成果のビジネス利用を促進することを目的としています。

この度JAXAは、JAXAからの直接出資を受けることを希望する成果活用事業者の募集を実施し、申請者の中から、JAXA所定の審査プロセスを経て、出資先となる成果活用事業者を選定いたします。JAXAからの出資を希望する皆様からのご申請をお待ちしております。

直接出資の対象となる成果活用事業者の要件、審査プロセス等の詳細については、募集要項をご参照ください。

 

【募集要項】

・募集要項本文(PDF)

・別添1 応募申請様式(Word)

・別添2 提出資料一覧(PDF)

・別添3 審査基準(PDF)

・別添4 秘密保持約款(PDF)

・別添5 秘密保持約款同意書(Word)

・参考資料一式(PDF)

【申請期限】

2022年4月28日 12時

【関連リンク】
https://aerospacebiz.jaxa.jp/investment/