2015.06.1

平成27年度「JAXAオープンラボ公募」募集を締め切りました

平成27年度「JAXAオープンラボ公募」の募集は、5月29日(金)をもちまして締め切りました。
多数のご応募ありがとうございました。

※ご応募いただきました方には、事務局より応募書類受領の確認メールをお送りしております。
万が一、6月2日(火)迄に確認メールが届いていない場合は、「JAXAオープンラボ公募」事務局までご連絡ください。
 「JAXAオープンラボ公募」事務局E-mail:openlab@jaxa.jp

 

平成27年度「JAXAオープンラボ公募」の募集を開始いたしました。
またこの度、本制度は新たな制度として生まれ変わります。

新生「JAXAオープンラボ公募」は、国内のより多くの企業・大学等が、JAXAのもつ宇宙航空の技術等を活かした新事業創出を目指す研究を促進するための公募型共同研究制度です。
今回の募集より、研究レベルに応じた応募が可能となり、「フィジビリティスタディフェーズ」、「開発フェーズⅠ」、「開発フェーズⅡ」のいずれかより選択いただく形になりました。

“宇宙航空に関連した新たなビジネスを立ち上げたい”、“宇宙航空技術を利用して、新商品・新サービスを開発したい”といった意欲のある皆様からのご応募をお待ちしております。

■ 募集する提案

JAXAのもつ技術等を活用した共同研究を通じて、提案者が新事業(新商品、新サービス)を創出し事業活動を行うこと、及びJAXAの技術が進展すること等が期待できる研究提案を募集します。
※JAXAの有する宇宙航空関連技術の例については、こちらをご覧ください。
※募集の詳細については、募集要項をご覧ください。

■ 応募期間

平成27年4月7日(火)~5月29日(金)

■ 応募資格

原則としてJAXAと共同研究契約を締結することができる国内機関、法人または団体とします。

■ 応募方法

「研究提案書」に必要事項を記入の上、事務局までE-mailでご提出ください。

■ 問い合わせ先

ご不明な点はお気軽に、「JAXAオープンラボ公募」事務局までお問い合わせください。